Buntaのブログ

僕ブンタの日常をマイペースに綴るブログです。

腸内菌移植をやってみた その1

はじめまして。
初めての記事をこれから書きます。

僕は皮膚アレルギー体質+扁桃腺が直ぐ腫れることがあり、アレルギーにはステロイド、扁桃腺が腫れた時には抗生物質と、対処療法のみだけで根本的な解決が必要と感じていました。
そこで知人の紹介で、某病院を紹介して頂きました。「腸内菌の割合によりその人の体質が左右される」とのことで、菌を移植することで根本的な解決になるとのことです(?)
少し半信半疑な部分もありますが、とりあえずやってみますと返事をし、その日は帰りました。
金額は通常で50万円(!)。少しの割引はありましたが、結構な出費・・・

次回は簡単な腸内フローラ移植 腸内菌移植の流れを紹介します。
その2: