Buntaのブログ

僕ブンタの日常をマイペースに綴るブログです。

腸内菌移植をやってみた〜その後〜

どうも。完全に三日坊主になっていました。 誰も見ていないと思っていたら意外とアクセスを頂いているので、更新を行おうと思います。 さて、術後の様子をお伝えいたします。 今回の移植の結果で僕が最も求めていたモノは、やはり頻繁(特に冬。)にくる扁桃…

腸内菌移植をやってみた その5

こんばんは、ブンタです。 昨日ようやく腸内菌移植を終えました。正直記憶が無いので終えましたと言い切って良いものかわかりませんが・・・ 昨日は朝から飲食禁止のため病院に行くまで喉カラカラ、腹減りまくりなまま病院へ。 受付を済ませると、菌が繁殖し…

腸内菌移植をやってみた その4

おはようございます。本日移植前日(断食2日目)です。今日は汚い言葉を大量に書きますので、食事中の方は自己責任にて読んで頂ければと思います。昨晩はニフレック配合内用剤を飲みました。2時間で2リットルという結構な量を。ニフレックの味はスポーツドリ…

腸内菌移植をやってみた その3

どうもブンタです!今日は移植一週間前ということでジスロマックという抗生物質を飲み始めました。どうやらクラミジアなどでよく使われる薬のようです・・・今回は少し僕の腸内菌検査の結果と、腸内菌移植について僕が調べたことをダラダラ書こうと思います…

腸内菌移植をやってみた その2

さて、腸内フローラ移植(腸内菌移植)のお話。※「フローラ」っていう単語自体あんまり馴染みが無いので、今後は「菌」とします。申し込みをしたら数週間で腸内菌移植の流れを紹介した紙、同意書、問診票、抗生物質、経口腸管洗浄剤(!)なるものが入ってい…

腸内菌移植をやってみた その1

はじめまして。初めての記事をこれから書きます。僕は皮膚アレルギー体質+扁桃腺が直ぐ腫れることがあり、アレルギーにはステロイド、扁桃腺が腫れた時には抗生物質と、対処療法のみだけで根本的な解決が必要と感じていました。そこで知人の紹介で、某病院…